お金は必要です。愛を支えるにはお金が必要なのです。

スマホの家計簿アプリで毎月の予算設定と日々の使用金額や使用費目などを管理しています。
また、目的別に銀行口座をわけておき、毎月決まった額を貯金できるようにしています。

たとえ愛があってもお金がなければ人は生きていけない

結婚生活に必要なのはお金だと思います。
結婚生活だけでなく、人が生きていくにはお金が必要です。
お金がないことで心のゆとりがなくなり、結婚相手と揉める可能性は大いにあると思っているので、やはりお金は必要です。年金がもらえる年齢がどんどん上がっていくこと、もしくは、年金自体がもらえなくなるのではないかと不安に思っています。
老後のために、確定拠出年金iDecoを検討しています。

お金に関する失敗談

就職直後、最初のお給料の入金が働き始めてから1か月半後ということから、初月の家賃が払えず、母親に借りることになってしまいました。また、学生時代の貯金もなかったため、日々の生活費も当時付き合っていた彼氏に出してもらっていたことがあります。家計簿を付け、もらった給料に対して、使ったお金を記入し、計算上の残高と実際の残高を合わせこみます。仮に残高がのこれば、それは貯金となり、お金が動くたびに残高確認が必要となり、面倒ですが、使いすぎはないです。

お金はいっぱい稼げば良いわけでもなく、収入と支出のバランスが大事です。

お金がないと、家も買えず、美味しいものも食べれないので、やはり結婚生活に必要なのはお金だと思います。愛さえあれば、苦労も乗り越えられるかも知れませが、結局はなんでも金です。定年退職近いのですが、子供がいまひとつ自立していなくて、一人は無職、もう一人は金遣いが荒く、貯金が全然ない状態です。こんな状態で定年退職後、家族4人を養えるか不安です。

お金に関する失敗談

結婚式のとき、お金が足りなくて会社で50万円借りましたが、確かに結婚前に借りましたが、結婚後は夫婦となるので、結局は妻になる人にも、借金を負わしてしまうことになります。事実、喧嘩のときなど、その事を言われ嫌な思いをしています。例えば、30万円が自由にあるとします。時々残高を見て、25万円になったら、その月はお金を全く使いません。私は、欲望が強くあるので、歯止めが効きません。その都度、残高を見るようにしています。

お金は必要です。愛を支えるにはお金が必要なのです。

結婚は、愛だと思います。ですが、全くお金が無かったらどうするのでしょうか?二人とも餓死してしまいます。お金は、人を豊かにします。億万長者になれとはいいませんが、ある程度必要と思います。愛もお金も必要ですね。今の時代では、老後が不安ですね。これから、年を取るに従って益々不安になって行きます。今は65歳で老齢年金が受け取れますが、どうなるでしょう?ひょっとすると受け取れないのでは?自分でお金を貯めるしかないですね。

お金に関する失敗談

良く海外に旅行に行きました。楽しい思い出も有りますが、スキミングや置き引きなど、いろいろな犯罪に巻き込まれました。ATMに並んでいたとき、後ろからATMの暗証番号を覗き見され、その直後に財布を取られて残高全て無くしました。

コメントは受け付けていません。