お金は人生を豊かにするものであり、心がおおらかになる

一眼レフ用の交換レンズの購入を考えています。 最近、撮る写真の雰囲気が変わってきたのもあり、オールドレンズが欲しいです。 できれば広角寄りのレンズ、特にクセ玉のレンズが欲しいなと思っています。

お金は人生を豊かにするものであり、心がおおらかになる

数年前に、友人が銀行から数百万円のお金を借りて、それを躊躇する事なく全て仮想通貨につぎ込んだ事です。 さすがに金額が大きすぎる事もあり止めたのですが、聞く耳もたずでした。 現在仮想通貨は冷え切っているといわれていますが、回収できるんでしょうか。友人が心配です。まず私の場合は、店員さんに渡しに行きます。 なぜ見つけてしまったお金=自分のものとして懐に入れる方がいるのでしょうか。 大なり小なり、そのお金を落として困っている方がおられずはずです。

お金に関する失敗談

一時期、通販で衣類を購入する事にはまっている時期があり、毎日ネット通販を見ては服を買っていました。 次第にネットではなんでも手に入るという認識から、金銭感覚がおかしくなり試着もせずに高価なレザージャケットを購入しました。 しかし結果はサイズが小さく、更に返品不可でした。 頑張って着用しようとしましたが、それも1か月程で着なくなり、その後結局売ってしまいました。現在使用しているものが、汚れてしまったので、ソファーの買い替えを考えています。今は3人掛けですが、次は一人掛けと二人掛けの2つ購入しようと思っています。お客様が来たときの3人掛けは使いにくいと思っていたから

お金は稼がないと生きていけないし、それが心の余裕につながる

カーテンを買い換えたいと言っていた友人が買い換えたカーテンが、自動で開閉できるタイプのもので、約40万位したといっていたことに引いた。金額もですが、自動でなくてもいいのではないのかと思う。一番近いレジのお店の人に渡す。 理由は、まず自分のものではないし、忘れ物と考えるため。長く持ち歩きたくないし、持ち主が近くにいれば、「私のです」と名乗り出てきやすいと思うので、最短でお店の人に渡す。

お金に関する失敗談

家を引っ越す機会に、新しく絨毯を購入したことを後悔したことがある。引っ越し(新築で一軒家購入)なので、調子にのって良い絨毯を購入したが、滑り止めはついてなく、また飲み物をこぼしたらすぐダメになる白色を買ってしまったため、1年で捨てることになった。服を買いたいと思います。 最近は子どもにお金をかけているので自分のことは後回しになっているので。 ブランド物ではなく、(ブランドにはあまり興味がないので)プチプラなものを上から下までそろえたいです。

お金は自分で主体的に使うものであって、お金に使われるものではないと思う

スマホゲームで課金しまくる人にびっくりしました。 自分の家族も課金する人ですが、きっちり一月いくらまでと決めている人なので何とも思いませんでした。が、月に何万も使う人がいて、そこまでしてそのゲームの何が面白いんだろうと思ってしまったことがあります。500円玉を見つけてしまったら、サービスカウンターに返しに行きます。 見つけたお金を自分のものにするのは行けないことだと思うし、何より子ども連れで買い物に行くことも多く、親として変な姿は見せられないと思っています。

お金に関する失敗談

お腹が空いた状態で買い物に行ったら必要ないものまで買ってしまったことです。 その時々によって違いますが、具体的には自分の好きなスナック菓子や、ケーキやシュークリームのような甘いお菓子、おにぎりなどです。 あげく、太る…お金が余計にかかったと後悔することがあります。

コメントは受け付けていません。